2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバーに異常発生

電源ファンから異音がしたので確認したら、止まりかけていた! 電源を交換しようと中を覗いたら、マザーボードのコンデンサーが 膨らんでいるのを見つけた。 こりゃぁ止まるのも時間の問題だな。 予備サーバーに切り替えて修理開始。(1)マザーボード上の膨ら…

HDDが一杯(58%)になってきたので増設

HDDの使用量が半分を超えたので、増設することにした。 CrystalDiskMarkを取ったところ、 既存のDISK:WD20EARX 2TB 64MBCache SATA 6GB 増設したDISK:WD20EZRZ 2TB 64MBCache SATA 6GB 性能的には大差ないものが、容量の半分近く使うと、この程度遅くなり…

au版 iPhone5Sを、MVNOのSIMで使う

ヤフオクで、auのiPhone5sを手に入れました。 SIMフリー機でも脱獄でも、ファクトリーアンロックもされていません。iOS8.1だったので、この際最新のiOS9.1にアップしました。 遅くなるかと思ったが、全く違和感はありません。ServerManSIM(\476/月)のSIMを使…